その他の研修
『CS研修』『コミュニケーション研修』など、目的別の研修を多数取り揃えております。
業務の遂行、目的を達成させるために、より強化させたい部分に的を絞り、訓練いたします。
CS(顧客満足)研修
顧客満足を叶えるためには、「お客様目線のサービス」が必要不可欠です。
「ひとりよがりではないサービス」を提供するためのポイントからクレーム対応までしっかりと学んでいただき、自分で考え、行動することのできる人材を育てます。
コミュニケーション研修
日本人は「一を聞いて十を知る」という文化を持っています。
しかし、ビジネスでは、一を知ってもらうために十を話し、伝えたいことは誤解を与えることなく伝えなければなりません。
伝えることの難しさを体感していただき、社会人としてのコミュニケーション能力の向上を目指します。
ビジネスマナー研修
意外と知らないビジネスマナー。
社員には基本編から応用編まで、年齢や階層に合わせて講義いたします。
大切な場面で堂々と振舞うことのできるよう、実践中心の指導をいたします。
プレゼンテーション研修
人の前で話をするためには、コツが必要です。
声の出し方、目線、ボディーランゲージなど、人をひきつける話し方の基礎を学んだ後、実技指導を行い、体得していただきます。
電話応対研修
電話でのコミュニケーションは、相手の状況や表情が見えないため、苦手意識を持つ方は多いものです。
声の表情作り、敬語、電話応対におけるマナーを学び、実践練習を行うことにより、電話応対スキルを身に付けていただきます。
(クレーム対応等の応用編もご用意しております。)
チームビルディング研修
チームをうまく動かすためには、部下の得意不得意・興味などを見極め、チームを作り上げることが大切です。
部下の潜在的な欲求を把握し、「適材適所」を実現させるための知識を身に付けます。
コーチング研修
「意欲を引き出し、自ら考え行動できる人材を育てること」を目的とした、部下指導を行う方向けの研修です。
話の聞き方や伝え方をはじめ、コーチングの基本スキルを学びます。
問題解決研修
問題解決の手順とポイントを学び、問題の提起から解決までの流れを実際に体験していただきます。
この研修は、「解決すべき問題」「問題解決のための視点」が業種により異なるため、オーダーメイド研修とさせていただきます。
グローバルコミュニケーション研修
日本でお仕事をされている外国籍の方向けの講座です。
日本の文化、ビジネスマナー、日本人とのコミュニケーションの取り方などを英語でレクチャーいたします。
女性のためのワークライフバランス研修
結婚、出産、育児と女性のライフスタイルは変化していきます。
仕事と家庭を両立させ、バランスよく続けるための考え方をお伝えします。