マンツーマンレッスンで普段抱いているビジネスマナーの疑問をすっきり解消!

こんなことを学びます

仕事中に何気なく使っているビジネスマナー。
「自己流だけど大丈夫?」「これで良いの?」「本当は何が正しい?」「不安だけど質問できない」「調べてもよくわからない」… など、そんな疑問や不安をすっきり解決します。

★レッスン ラインナップ★

~お申込みの際にメッセージにてご希望のタイトル(おひとつ)をお知らせください~

  • ビジネスメールについて
  • 敬語について
  • 電話応対(かけ方・受け方)について
  • 電話応対(クレーム応対)について
  • 来客応対について
  • 文書作成について
  • 話し方&聞き方について
  • 文書の取り扱いについて
  • 冠婚葬祭・贈答について

★レッスン内容★

  • お選びいただいたタイトルの「マナーの基本」について
  • お選びいただいたタイトルの「秘書&アシスタントとしての姿勢」について
  • 質疑応答

<こんな風に教えます>

Zoomを使用して、マンツーマンで実施いたします。
マンツーマンでのレッスンですので、「初歩的なことで聞きにくい…」「同僚や先輩には相談できない」と言う内容でも、気軽にご質問いただけます。

<持ち物>

筆記用具

<定員>

1名/30分

<その他>

  • Zoomでご受講いただける環境の設定をお願い致します。
  • ご受講前にZoomのミーティングID、パスワードをお知らせいたします。
  • 受講ご希望の方は、希望日時をいくつかお知らせください。
  • 講師スケジュール調整後、日時確定のご連絡を差し上げます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

楽しみながらも知識を定着させる講義がモットー

杉本 直鴻

  • 株式会社SUGIコーポレイション 代表取締役
  • 日本秘書クラブ関東支部 代表
  • AICI国際イメージコンサルタント協会 イメージコンサルタント
  • 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント

魅力あるビジネスパーソン・企業をデザイン&分析。
信頼感の獲得、CS向上など企業のバリューアップを行いながら、個々人の分析に基づき、パーソナルカラー、ふさわしい服装、表情、姿勢、立ち居振る舞い、話し方、マナーなど、外面・内面からトータルしたコンサルティングを実施。

ビジネスマナー研修、コミュニケーション能力開発研修、CSサービス接遇研修、秘書実務研修、受付・接客接遇研修、ビシネスマナー講師養成講座まで幅広く指導。

現在、文部科学省後援、秘書技能検定面接試験審査委員、サービス接遇検定面接試験審査委員を務めるかたわら、日本秘書クラブ理事・日本秘書クラブ関東支部・支部長としても活動。

この講座の主催団体

仕事に差が出る!秘書キャリアアカデミー

SUGIコーポレイションでは、スキルアップを目指す秘書・アシスタントの皆様を応援、秘書・アシスタントの価値、能力を高めるべく、「秘書キャリアアカデミー」を開講いたしました。

これまで企業研修として実施していた秘書・アシスタント職に特化した講座を個人でご受講いただけます。
『秘書実務講座』『秘書検定講座(筆記試験・面接試験)』『秘書養成講座』を軸に様々な講座を実施いたします。

講師は秘書実務経験者が担当、“企業内での接遇” “上司のサポート役としてのマナー” を学んでいただきます。
また、秘書経験を踏まえたケースバイケースの質問にもお答えします。

現在秘書・アシスタントとして活躍されている方、秘書・アシスタント職を目指されている方に有意義な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

当日の流れとタイムスケジュール

<講座の流れ>

  • 事前にZoomのミーティングID、パスワードをお知らせいたします。
  • お時間になりましたら、ミーティングID、パスワードにてアクセスしてください。
  • お選びいただいたタイトル(1タイトル)の「基本マナー」「秘書&アシスタントとしての姿勢」についてお伝えします。
  • 質問・疑問点をお話しください。講師がお答えたします。限られた時間ですが、思う存分質問なさってください。

こんな方を対象としています

☆秘書・アシスタントとしてお仕事されている方。
☆秘書・アシスタントとしてのビジネスマナーを学びたい方。
☆秘書・アシスタントとしてスキルアップされたい方。

受講する際は以下をお読み下さい

  • 疑問や不安な点は事前にまとめ、ご用意ください。
  • ロールプレイングの実施はございません。
  • 実践的な講義をご希望の方は、通学型講座の開講をお待ちください。