秘書実務を60分で学ぶ実践中心の講座です。「実はここがわからなかった」「自己流で不安だった」という疑問を解消していただけます。
こんなことを学びます
SUGIコーポレイションでは、スキルアップを目指す秘書・アシスタントの皆様を応援、秘書・アシスタントの価値、能力を高めるべく、「秘書キャリアアカデミー」を開講することといたしました。
これまで企業研修として実施していた秘書・アシスタント職に特化した講座を個人でご受講いただけます。
秘書実務ワンポイント講座①『秘書の来客応対』
<こんなことを学びます>
講義+ロールプレイングで『秘書の来客応対』を学んでいただきます。
お客様のお迎えからお見送りまでの動き、注意点をご確認いただき、お客様の信頼を勝ち取るスマートな来客応対を身に付けましょう。
- お客様のお迎え
- 応接室(会議室)への誘導
- 応接室(会議室)のドアの開閉
- お見送り
<こんな風に教えます>
実践中心・少人数制のため、「実はここがわからなかった」という疑問をスッキリ解消していただけます。
60分の講座ですが、事前に質問事項・疑問点・不安な点等をメッセージでお知らせいただき、それらに沿った内容にカスタマイズをして講義を進めて参ります。
講師は秘書実務経験者が担当、“企業内での接遇” “上司のサポート役としてのマナー” を学んでいただきます。
また、秘書経験を踏まえたケースバイケースの質問にもお答えします。
<持ち物>
筆記用具
<定員>
最大 5名
対面受講日程
開催日程はありません。
対面受講料に含まれるもの
受講料には、レッスン料・教材費が含まれます。
この講座の先生
楽しみながらも知識を定着させる講義がモットー
杉本 直鴻
- 株式会社SUGIコーポレイション 代表取締役
- 日本秘書クラブ関東支部 代表
- AICI国際イメージコンサルタント協会 イメージコンサルタント
- 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント
魅力あるビジネスパーソン・企業をデザイン&分析。
信頼感の獲得、CS向上など企業のバリューアップを行いながら、個々人の分析に基づき、パーソナルカラー、ふさわしい服装、表情、姿勢、立ち居振る舞い、話し方、マナーなど、外面・内面からトータルしたコンサルティングを実施。
ビジネスマナー研修、コミュニケーション能力開発研修、CSサービス接遇研修、秘書実務研修、受付・接客接遇研修、ビシネスマナー講師養成講座まで幅広く指導。
現在、文部科学省後援、秘書技能検定面接試験審査委員、サービス接遇検定面接試験審査委員を務めるかたわら、日本秘書クラブ理事・日本秘書クラブ関東支部・支部長としても活動。
この講座の主催団体
仕事に差が出る!秘書キャリアアカデミー
SUGIコーポレイションでは、スキルアップを目指す秘書・アシスタントの皆様を応援、秘書・アシスタントの価値、能力を高めるべく、「秘書キャリアアカデミー」を開講いたしました。
これまで企業研修として実施していた秘書・アシスタント職に特化した講座を個人でご受講いただけます。
『秘書実務講座』『秘書検定講座(筆記試験・面接試験)』『秘書養成講座』を軸に様々な講座を実施いたします。
講師は秘書実務経験者が担当、“企業内での接遇” “上司のサポート役としてのマナー” を学んでいただきます。
また、秘書経験を踏まえたケースバイケースの質問にもお答えします。
現在秘書・アシスタントとして活躍されている方、秘書・アシスタント職を目指されている方に有意義な時間を過ごしていただければ嬉しいです。
当日の流れとタイムスケジュール
<当日の流れ>
- お客様のお迎え【表情・ご挨拶・お客様の確認 等】
- 応接室(会議室)への誘導【歩き方・お客様との距離 等】
- 応接室(会議室)のドアの開閉【ドアの開け方・ドアの閉め方】
- お見送り【応接室での見送り・エレベーター前・車での見送り】
- 質疑応答
こんな方を対象としています
☆秘書・アシスタントとしてお仕事されている方。
☆秘書・アシスタントとしての立ち居振る舞いを学びたい方。
☆秘書・アシスタントとしてスキルアップされたい方。