秘書検定準1級面接試験合格のポイントを学び、「自分が合格するために必要なことは何か?」という疑問を解消しましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

模擬面接試験を行いながら、 身だしなみ、振る舞い、さわやかさ、親近感など秘書検定準1級面接試験合格のレベル・ポイントを学んでいただきます。

  • 準1級面接理解(面接の流れ、審査のポイント)
  • 秘書としての身だしなみ
  • 秘書としての立ち居振る舞い
  • 課題理解(挨拶・報告・状況対応の確認)
  • 模擬面接(入室~退室まで課題の実践)

<こんな風に教えます>

最大3名のセミプライベートレッスンのため、細かいポイントまでしっかりと学びたい方に最適です。秘書検定面接試験までに解決しておきたい疑問にも丁寧にお答えします。

準1級面接試験では、身だしなみや態度、振る舞いなどを含めて、受験者がビジネスの場に適応できるかどうか、また秘書としての明るさ・さわやかさ・親近感などを備えているかが総合的に判断されます。
講座では、面接試験の流れ、課題の確認から模擬面接まで行います。

秘書検定面接試験審査委員、日本秘書クラブ関東支部代表でもある杉本直鴻の直接指導により合格に向けてのポイントを効率的に学ぶことができます!

<持ち物>

筆記用具、ヘアメイク道具、受験用スーツ着用
※面接試験受験時の身だしなみ(ヘアメイク、スーツ着用)でお越しください。

<定員>

最大 3名

対面受講日程

開催日程はありません。
対面受講料に含まれるもの
受講料には、模擬試験代(解答含む)が含まれます。

この講座の先生

楽しみながらも知識を定着させる講義がモットー

杉本 直鴻

  • 株式会社SUGIコーポレイション 代表取締役
  • 日本秘書クラブ関東支部 代表
  • AICI国際イメージコンサルタント協会 イメージコンサルタント
  • 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント

魅力あるビジネスパーソン・企業をデザイン&分析。
信頼感の獲得、CS向上など企業のバリューアップを行いながら、個々人の分析に基づき、パーソナルカラー、ふさわしい服装、表情、姿勢、立ち居振る舞い、話し方、マナーなど、外面・内面からトータルしたコンサルティングを実施。

ビジネスマナー研修、コミュニケーション能力開発研修、CSサービス接遇研修、秘書実務研修、受付・接客接遇研修、ビシネスマナー講師養成講座まで幅広く指導。

現在、文部科学省後援、秘書技能検定面接試験審査委員、サービス接遇検定面接試験審査委員を務めるかたわら、日本秘書クラブ理事・日本秘書クラブ関東支部・支部長としても活動。

この講座の主催団体

仕事に差が出る!秘書キャリアアカデミー

SUGIコーポレイションでは、スキルアップを目指す秘書・アシスタントの皆様を応援、秘書・アシスタントの価値、能力を高めるべく、「秘書キャリアアカデミー」を開講いたしました。

これまで企業研修として実施していた秘書・アシスタント職に特化した講座を個人でご受講いただけます。
『秘書実務講座』『秘書検定講座(筆記試験・面接試験)』『秘書養成講座』を軸に様々な講座を実施いたします。

講師は秘書実務経験者が担当、“企業内での接遇” “上司のサポート役としてのマナー” を学んでいただきます。
また、秘書経験を踏まえたケースバイケースの質問にもお答えします。

現在秘書・アシスタントとして活躍されている方、秘書・アシスタント職を目指されている方に有意義な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>

  • 準1級面接試験の流れ、審査のポイント
  • 秘書としての身だしなみ
  • 秘書としての立ち居振る舞い
  • 課題理解【挨拶】【報告】【状況対応】の練習
  • 模擬面接(入室~退室まで課題の実践)

こんな方を対象としています

※今回は面接試験初チャレンジの方向けの90分講座です。

☆秘書検定準1 級の面接試験ご受験の方。
☆今後、秘書検定準1 級をご受験される方。
☆秘書としての立居振舞いを学びたい方 。

受講する際は以下をお読み下さい

この講座は新型コロナウイルス対策として以下の対策を行い、参加者のみなさまにもご協力をお願いしております。
以下の感染症対策に同意いただける方のみ、ご予約をお願いいたします。

  • 講師はマスクを着用のうえ、講義を行います。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員2名での講義とさせていただきます。
  • 換気をしながら講義を行うため、騒音などはご了承ください。
  • 当日講師が発熱など感染の疑いがある場合、および、政府の要請や社会情勢により、開催を中止しご返金とさせていただく場合がございます。

<参加者の皆さまへのお願い>

  • 講座中のマスク着用をお願いいたします。
  • 入室時の手指消毒(アルコール消毒をご用意します)をお願いいたします。
  • 参加当日は検温をお願いいたします。なお、37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください。

*ただし、キャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルは会場費の関係上、ご返金に応じることができませんのでご了承ください。