SUGIコーポレイション

その他の研修

『CS研修』『コミュニケーション研修』など、目的別の研修を多数取り揃えております。 業務の遂行、目的を達成させるために、より強化させたい部分に的を絞り、訓練いたします。
 

CS(顧客満足)研修


顧客満足を叶えるためには、「お客様目線のサービス」が必要不可欠です。 「ひとりよがりではないサービス」を提供するためのポイントからクレーム対応までしっかりと学んでいただき、自分で考え、行動することのできる人材を育てます。

 

コミュニケーション研修


日本人は「一を聞いて十を知る」という文化を持っています。 しかし、ビジネスでは、一を知ってもらうために十を話し、伝えたいことは誤解を与えることなく伝えなければなりません。伝えることの難しさを体感していただき、社会人としてのコミュニケーション能力の向上を目指します。

 

ビジネスマナー研修


意外と知らないビジネスマナー。社員には基本編から応用編まで、年齢や階層に合わせて講義いたします。 大切な場面で堂々と振舞うことのできるよう、実践中心の指導をいたします。

 

プレゼンテーション研修


人の前で話をするためには、コツが必要です。 声の出し方、目線、ボディーランゲージなど、人をひきつける話し方の基礎を学んだ後、実技指導を行い、体得していただきます。

 

電話応対研修


電話でのコミュニケーションは、相手の状況や表情が見えないため、苦手意識を持つ方は多いものです。 声の表情作り、敬語、電話応対におけるマナーを学び、実践練習を行うことにより、電話応対スキルを身に付けていただきます。(クレーム対応等の応用編もご用意しております。)

 

チームビルディング研修


チームをうまく動かすためには、部下の得意不得意・興味などを見極め、チームを作り上げることが大切です。 部下の潜在的な欲求を把握し、「適材適所」を実現させるための知識を身に付けます。

 

コーチング研修


「意欲を引き出し、自ら考え行動できる人材を育てること」を目的とした、部下指導を行う方向けの研修です。 話の聞き方や伝え方をはじめ、コーチングの基本スキルを学びます。

 

問題解決研修


問題解決の手順とポイントを学び、問題の提起から解決までの流れを実際に体験していただきます。 この研修は、「解決すべき問題」「問題解決のための視点」が業種により異なるため、オーダーメイド研修とさせていただきます。

 

グローバルコミュニケーション研修


日本でお仕事をされている外国籍の方向けの講座です。 日本の文化、ビジネスマナー、日本人とのコミュニケーションの取り方などを英語でレクチャーいたします。

 

女性のためのワークライフバランス研修


結婚、出産、育児と女性のライフスタイルは変化していきます。仕事と家庭を両立させ、バランスよく続けるための考え方をお伝えします。

Copyright(c) 2013 SUGI-CORPORATION co.,Ltd. All Rights Reserved.